2018年を振り返って。

雑記
スポンサーリンク

皆さんこんにちは。今年も後少しで終わりですね。来年はあれもこれもやりたい!っと目標を考える時って楽しいですよね♪

実行できるかは別にしてw

スポンサーリンク
たのまな

2018年はどんな年だった?

私にとって2018年は色々な事にチャレンジできた年でもあり仕事に多くの影響を与えてくれる方々との出会いがありました。

休みと売上

仕事では12か月連続前年比を超え100万達成の月が増えました。

個人売上でも1年間ずっと安定していました。休みを増やしても売上が下がらなかった事は自分の中では大きな山を越え不安が無くなりました。

この業界休んだら売上ゼロなので

プライベートの時間を犠牲にしてしまったり
休みなのに「明日から今日の分取り返さないと…」って頭の片隅で考えてたり。

そんな時にある経営者のお客様に

「1日休んだぐらいで1年間の売上に影響するような仕事なら辞めちゃいなよ」

っと言われ心が楽になりました。

1年間の売り上げの中でその休みたい1日の日計なんて小さいもの。もっと大きな単位でもモノゴトを捉えないとだめ。

それから毎月最低8日は休み連休も取れるようになりました!

2019年はもっと休みたい…w

イデコを始めたけどチンプンカンプン

節税にもなるイデコ(確定拠出年金)を申し込みました。
税理士さんに言われるがままの流れだったので現在マイナスになってます。

こちらも勉強していかないと…お金がもったいないw

チャレンジしたこと

このブログをはじめました!
しかしながら更新頻度が付きに1~3回と言う…書くネタはあるのに…。
来年は有益な情報や個人的に思うことを慰安の2倍ぐらいで更新したいですね!

いや当初は販促系ツールなどをアップしてサロン営業に忙しい方のサポートをしたかった(今ももちろんしたい気持ちはあります)
のだけど

他の趣味に時間を使ってしまった感がありますのです。・・・はい。

2019年こそは!!

その他の趣味と言うのは

レジンやプラバンやビーズ・編み物…とハンドメイド系です。

この冬休みもこれらに癒されております。…はい。

2018年の総売上などまとめたものは年明けになりますが参考程度にはなりますのでご覧くださいね♪

では皆様良いお年を~

 

 

コメント